
  • --/--/--(--) --:--:--


逃した魚は大きい

  • 2008/02/12(火) 22:38:34

いにしえから伝わっている

逃した魚は大きい

こんなことわざがある

振り返れば我が人生

大物をかなり逃してきた

針には引っかかる

しかし釣り上げられない

理由は餌がない

ひっかけ釣りは端から無理なのである

そこで今日の出来事

風邪をひきたいと思いながらも

この健康状態では無理

二日酔いにしかなれない

このままでは意中の看護士さんに逢えない

希望の綱は

ばーさんの通院の送迎である

今日は雪片付けのため迎えにも迎えに行く事に

11時診察終了予定

この時間に合わせ病院に車を走らせる

しかし待っても来る気配はない

とりあえず院内に入り状況を聞いた

すると中堅看護士さんが

「あと10分掛かりますよ」

「院内でまちませんか?」

と言うの事だった

しかし頭の中は除雪のためのトラクターを外に放置

さらに昼飯の下準備がまだ

というような自己中心的考えばかり

「後でまた来るから」

と伝言を残し帰宅

その瞬間後悔の念が襲ってきた

意中の看護士さんと出会える機会を

みすみす見逃してしまったこの瞬間

撒き餌すら出来ない自分

勘も鈍ってしまったこの瞬間

明日に期待と連呼したい

しかーしこんな思いを抱いてる時に限って

ばーさんは医者に行かず

更には別な仕事が舞い込んでくるのである

後悔先に立たず

逃す魚は大きいねぇ!!

もし神が今日と同じ状況を拵えてくれるなら

明日はいい日になる事願う、夜更け前の一時








神様仏様



敬意を示して

よろしくお願い致します



あの子と話したいです



いじょーーーうです












この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

良い方法を教えましょう!!

まずフリーザを飲みに誘いましょう。
そして潰すのです!!

潰れたら即座にカワイイあの子がいる病院へ担ぎ込みましょう。

そうすれば彼女もあなたに惚れ込む事間違いナシ!!

どうです??名案でしょ!?

  • 投稿者: ニンニク王子
  • 2008/02/14(木) 13:00:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

