スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


怒りのアフガン

  • 2008/08/06(水) 22:52:13

怪我も事故も無く無事ねぷたまつり終了しました

しかしねぷた人という者は

ねぷた期間中二日しかない合同運行を大変楽しみにしております

各々のねぷたを見せ合い

ねぷたばやしを夜空に響き渡らせます

これが醍醐味だったのです

なんと2日目の合同運行が中止になりました

理由は小雨が降っていたため

小雨に負けた黒石ねぷたまつり

出発地点には約50台程集結していたのにもかかわらずの中止

賛否両論はあると思いますが

この中止には納得いかない連中がたくさんいると思います

これを決定した主催者のやる気の無さが感じられます

黒石ねぷたが好きな観光客

遠路遥々来てくれた人もいるでしょう

沿道の飲食店

この日のために食材やらビールやら仕込んでたはずなのに

赤字ですよ

仕事の合間を縫い沿道に灯篭をつけたり

舞台を設置したり会議をしたりと大忙しの主催者側の人々

燃料高騰などの苦難にも負けず

なんとかやりくりしている各ねぷた団体

こんな人々の気持ちを無視してあっさり中止

第二の夕張市と言うべきこの黒石市を象徴しています

相次ぐ企業の倒産そして撤退

まるでこの中止によりさらに活気も着ません

小雨に負けてるようじゃどうもなりませんよ

仕方ありませんこれがわが市

黒石市!!!

「だって黒石だもの」

この言葉で合同運行二日目中止を大体の人が納得する筈です



いじょうです







スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

